てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

福岡から千葉に来たよ

3月、コロナ禍の最中でも転勤が決まってしまっていたから引っ越しをしたのだ。

本当は福岡に住んでるうちに屋台で飲んだり島原・天草へ小旅行したりしようと思っていたのだけど、残念ながらそれは叶わなかった。
いつかリベンジしなければ。

千葉に来てからはもう1、2ヶ月程になる。
福岡は天神というオシャレでイケてる街があるので、買い物や遊びに行くのはそこだとほぼ決まってるものなんだけど、千葉においてそれに該当する街が何処なのかとんと分からぬ。

どうやらデカめのイオンがポツポツあったり、アウトレットモールがあったりするようだが、千葉県民若葉マークの西も東も分からぬ若輩者なので何処に行くものなのか検討がつかないのだ。

千葉県の中でも東寄りに住んでる人だったら東京の方にでも行くんだろうか。私の居住エリアからは多分1時間以上はかかるだろう。
過去に東京の荻窪に住んでいた時でも新宿やら渋谷やらに行くのは余程の目的がある時だけで、遊びに行くのはもっぱら吉祥寺だった。吉祥寺はいい塩梅のイケてる街なのだ。
だから余程の目的がない限り東京まで出ることはないのではないかと思う。でも本当は高円寺を目的なくブラブラしたい気持ちはちょっとある。

そもそも今はホイホイ出掛けられるような状況ではないけど、せっかく引っ越してきたことだし、今度またいつ転勤になるか分かったもんじゃないんだから千葉ローカルな所とか観光地っぽい所とかも行ってみたいのだ。今のところは「マルエツ」くらいしか関東っぽい所に行けてない。

しかし観たい映画があるので、そう遠くないうちに京成ローザ10には行きたい。行くか?行けるか?行けるのか?