てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

新調したコスメ使うと楽しい(あたりまえ体操)

最近結構コスメを買っています(当社比)。

まぁこれまでがマット肌!マットリップ!目力ギャンギャン!みたいな感じだったのから少しずつ変えたいなみたいな気分になってきたのでツヤっぽい感じのアイテムとかを手札に加えたいなと思った次第です。

そういう訳でまず口紅を2つ

 

kiss リップアーマー 反撃モーヴ

「いい感じのピンク」です。血色感、色の鮮やかさ、ツヤ感、全部ちょうど良くて使いやすい。

塗り心地もちゅるんとしてて好きです。

 

セザンヌ リップカラーシールド オランジュベージュ

オレンジだけど目立ちすぎず私の顔に馴染んでくれるオレンジでした。

黄色のアイシャドウを塗った時にこのリップを使ったらまぁかわいくて。この春夏いっぱい使いたいリップです。

 

続いてクッションファンデを買いました。

 

TIRTIR マスクフィットオーラクッション

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=291033

 
銀のティルティルです。クッションファンデ自体が初めてだったのですが結構いいですね。きらきらツヤ肌って感じです。
塗るとピタッと肌に密着する感じがわかります。でも塗ってる感があんまりないのも良い。
 
Dolly Wink マイベストマスカラ ビターグレージュ

 
 
益若つばさ様プロデュースのブランドDolly Winkであります。
このシリーズどの色も素敵なんですが、このビターグレージュが絶妙なのです。グレーとかベージュよりまつ毛の存在感が出せるけど黒より抜け感があるのです。
ブラウン系のマスカラでもそういうポジションのものはありますが、ブラウンって赤みがある色なのでちょっと「今日は赤み欲しくないんすよ…」って日にはこのビターグレージュ使えそう!やったぜ!と買ってまだ数日ですがとっても気に入ってます。
 
最近買ったものはこのくらいです。
あとアイライナーと眉マスカラも新調したいところです。あとホットビューラーもほしい。物欲…。