てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

2023-05-14 人生初CoCo壱

夫に昼食の相談をしたところ「普通のカレーが食べたい。別にオシャレじゃないやつ」と言われる。家にカレールゥもなければレトルトも無印良品グリーンカレーしかない状態だったので最寄りのCoCo壱番屋に行くことにした。

 

ココイチ」という名前はさすがに聞いたことがあるが今まで行ったことがなかった。

外食でわざわざカレーライスを食べるなんて!という思想があるわけではない。松屋のカレーは大好きである。

ただただ行こうと思ったことがなかったのだ。

 

そういう訳で生まれてはじめてのCoCo壱番屋体験。

フィッシュフライカレー


なんか色々トッピングできるって話は聞いたことがあるんだけど本当だったんだね。

散々迷ったあげくフィッシュフライカレーにしました。

あとご飯の量が思ってたより細かく選べるのに少し感動した。今回250グラムにしたんだけど200でも良かったな…

辛さは1辛。辛いもの好きだし余裕でしょと思っての1辛。が、想定以上に辛い。

いや食えるよ?食えるけど思ってたよりだな?

これは確かに冷やかしで10辛とか言ったら駄目だわ。死ぬわ。

というかココイチのホームページ見たら2辛は1辛の約2倍の辛さだけど、3辛は1辛の約4倍だし、5辛になると1辛の約12倍ってことらしいんだけどホップ・ステップ・ジャンプの跳躍力すごいな。ご飯の量はあんなに細かく段階刻んでたのに。

 

もし次回行くなら逆に馬鹿みたいに甘くしてみたい。5甘が一番甘いらしい。あとソーセージトッピングしたい。お子さまカレーみたいな感じにしたい。

なるほどこういうのがココイチの楽しさなんだな。美味しかったです。