てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10年になる。

私が宝塚歌劇を初めて観たのが2013年のことだったので、今年でファン歴10年になるのかとふと気づいた。 いや10年と言ってもほぼ花組と雪組しか観に行ってないし(それも別に毎公演チケットが取れる訳でもないしね)そんなに濃ゆいファンじゃないのは重々承知な…

今年はどうしようと思いながら去年・一昨年買ったチョコを振り返る

1月も後半になるとバレンタインデーの気配がしてくる。 バレンタインは好きだよ。チョコが好きだからね。恋人のイベント?愛の告白?知ったことか。 去年は千葉、一昨年は福岡に住んでいたので百貨店の催事にも行けたしネット通販でもお届け不可地域には指定…

推しがしんどい

私が10代の頃に「推し」という言葉は無かったけれど、それに相当する人はいた。 当時も夢小説を渉猟するなどして妄想に拍車をかけまくる日々だったのだけど、中学生のそれなんてずいぶんかわいらしいものだと今なら笑える。まぁ黒歴史だけど。 そしてそういう…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 まず2021年から2022年にかけて私が変わったと思ったことが一つあって、それは「知る」から「感じる」「思う」の方向へより積極的に向かおうとしていたことでした。 具体的に言うと読書の内容だったり映画…