てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

推し、今年もありがとう(後編)

7月 熊猫出沒請注意! 7月は配信限定のバラエティ番組『熊猫出沒請注意』が始まりました。 熊猫堂が中国国内の色んなところにお出かけして、地方の特色濃いめなものを食べたりアクティビティをしたりという番組でした。 番組のキービジュアル的なやつ。あら…

推し、今年もありがとう(前編)

我が推しこと熊猫堂のHusky(はすちゃん)は今年も尊かった。一年間の感謝の気持ちをここに書き残します。 1月「あけましておめでとうございます」って言った!言ったわよこの子!! 正月早々投下されたショート動画がこれです。 https://twitter.com/ProPanda…

今年買ってよかったもの【キッチン周り編】

ドウシシャの製氷機 ドウシシャ 製氷器 透明氷 丸型 2個 直径6cm ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon 透明で丸い氷を作るための製氷機です。 時間をかけてゆっくり凍らせることで透明でキレイな丸氷ができるので、家でウイスキーなどをロックで飲むのに重宝してお…

今年買ってよかったもの【美容アイテム編】

今週のお題「買ってよかった2022」 ダーマトリー ハイポアジェニック シカガーゼパッド 【Dermatory(ダーマトリー)公式】【リニューアル】ハイポアレジェニックシカレスキューガーゼパッド / シカ成分CICA トナーパッド パック 乾燥肌 敏感肌 潤い しっと…

推し、「特別」としか言いようがない

推しって「特別」であって「1番」とは違うのかもなぁと最近感じる。 だから推しは何人何匹何体何個いてもええんや!ってことでもあるけどまぁそれは一旦置いておく。 私は熊猫堂メンバー全員が好きだ。 けどそのなかでもはすちゃん*1は特別で、1番好きなのかと聞…

無印良品の辛くて美味しいもの

素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー) https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182931761 このゲーンパーというカレー、なかなか個性的というか。だって「森のカレー」よ?異名を持ってるカレーなんてそうそういないよ? 具材がぶなしめじ…

我が家の三台の掃除機たち

三菱掃除機 tc-fxe5j 彼は我が家の中でも一番の古株で、結婚前から夫と連れ添っている。 コード付きの紙パック式、ボタンは「強」「中/弱」「切」の3つのみ、シンプルでスタンダードな掃除機である。ひとり暮らし始めたてならこういうのだよねやっぱ。だって…

十七君お誕生日おめでとうございます🧡

本日11月1日、十七君のお誕生日でございます。おめでとうございます。 十七君といえば熊猫堂随一のダンサー、最年長でありながら少年のように無邪気でキュートな笑顔もあいまって圧倒的に「アイドル」なメンバーであります。 KAWAII‼ かと思えば長身を活…

「溺」って漢字が好きだった

今日みたいな暗い空の日には9mm Parabellum Bulletの『光の雨が降る夜に』を聴く。 www.youtube.com この曲の歌詞がとても好きだ。ゾクゾクして目が眩む。 『光の雨が降る夜に』歌詞 心中にロマンを感じてたのはまだろくに恋愛を知らない頃からだったと思う…

自分の背骨を取り戻す

『推し、燃ゆ』という小説の紹介のなかに「逃避でも依存でもない、推しは私の背骨だ」というフレーズが目についた。 この本、長らく気にはなっていたがいまだに読んでいない。 推し、燃ゆ 作者:宇佐見りん 河出書房新社 Amazon 立って生活するのに背骨は必要…

「納豆にネギいれるタイプ?」

「納豆にネギいれるタイプ?」とは『クレヨンしんちゃん』のなかでしんちゃんがキレイなおねいさんをナンパするときのお決まりのセリフである。 「納豆にネギいれるかどうか」を質問として初対面の人に投げかけるということは、納豆にネギをいれることといれ…

推しへの「欲」

性欲と性交欲は違うものだからごっちゃにして考えてしまうと危険だとどこかのWeb媒体のコラムで読んだ記憶がある。 まぁ確かに似てるものだ。 そしてその欲を満たす方法がそれぞれ違うのも確かだ。 だから混同してしまうのは危うい。いつまでも欲を満たすた…

個人的に好きな熊猫堂のVLOGの話する

www.youtube.com 【内容】 卡斯くんとはすちゃんがスーパーで食材を買って餃子を作って食べます。 【好きポイント】 ・皮から作るぞ!とノリノリの卡斯くんに対してやや不安そうなはすちゃん。 ・きゃすくんの腕を持ってグイグイ引っ張って行くはすちゃん。…

嘘を嘘と見抜く力がアホ低かった話

私が中学生の頃にみんなやっていたものと言えばmixiである。 とはいえ私の周りの子はもともと顔見知りの人くらいとしか繋がってなかったように思う。 だがある日、仲良くしてるクラスメイトの女子が私にこう話した。 東京のテレビ関係の仕事してる人とマイミ…

仕事辞めた。

人生3回目の無職である。 1回目は新卒で入ったブラック接客業で心身をぶっ壊して辞め、2回目は結婚即夫の転勤で結果辞めた。 3回目はなにかと言われるとまぁ細かくは伏せるけれど心の不調としか言いようのないことだった。 追い詰められると本当に視界が狭く…

カステラ・ドラヤキ・バウムクーヘン

お題「大好きなおやつ」私の中の好きなお菓子のトップスリーはカステラ・どら焼き・バウムクーヘンです。 こういう甘くて水分の少ないものをモサモサと頬張るのが好きなのです。カステラはザラメのジャリジャリ感が「わぁぁ〜カステラ食べてるぅ〜」って幸せ…

最悪のタイミングで映画『来る』を観てしまった話

恐怖映画を観るようになったのはここ最近になってからだった。 怪談話や都市伝説などのオカルト話や猟奇犯罪の話を聞いたり読んだりするのは元から好きだったのだが、今まで映画を観る習慣があまりなかった。 特に時間に余裕ができた訳ではないのだが、何か…

《愛的賞味期限》是…?

2022/5/29 熊猫堂の新しいEPについて発表がありました 【New Collection EP】 《愛的賞味期限 | Love Best Before》 メンバーのソロ曲含めて全8曲以下は嗶哩嗶哩の熊猫堂公式アカウントが掲載した今回のEPについての紹介文を機械翻訳したものです(一部省略し…

改めて感じる《熊猫堂》がアイドルたる所以

我が推し《熊猫堂》は中国の男性五人組アイドルグループです。 かわいい しかし全員ひげを生やしたぽっちゃり男性という、多くの人がアイドルと聞いて思い浮かべるような外見とはかけ離れています。 故にファンでない方々の中には「こんなのアイドルなんて言…

死刑にいたる病観てきた

端的に言って、気持ちがぐちゃぐちゃになりました。榛村の見せる顔が人当たりの良いパン屋のおじさんとシリアルキラーとを行ったり来たりする様が、本当に上手で説得力があるのです。こんな恐ろしい殺人鬼なのにどうしても魅力的で、底知れない暗さがある目…

推しを「愛する」って難しくね?って話

先日TLを眺めていて「何かを愛するとは、ある存在をそのままの姿で受容すること」というツイートが目にとまりました。若松さんのこのツイートは「推し」にまつわるさまざまな対立を考える上でも示唆的で、推しの「ある側面」だけを選り好みする身勝手さ対し…

人には人の乳酸菌。根暗には根暗の乳酸菌。

熊猫堂の《衝刺》をきっかけになんだか色々と考えてしまっている。「青春」とか「夢」とかってワードにしんどさを感じるっていう自分の根暗を自覚しましたわ。— 瑞瑞(るいるい) (@k1ndfrau_) 2022年4月6日 夢とか希望を持つのは昔から苦手だった気がする。子…

新曲《衝刺》について感じたこと

2022/04/06 熊猫堂《衝刺》がリリースされました。何回か聴いた。良い曲だと思うけどそんなに刺さんないな…。— 瑞瑞(るいるい) (@k1ndfrau_) 2022年4月5日 良い曲ですよ。良い曲なんですけどもツボにはハマらないな…っていうのが正直な感想です。 メンバーの…

2022年3月

最近は情勢が情勢してきてるので色々と考えこんでしまって落ち込んだり怖くなったりしてしまうのだけど、いつだってはすちゃんはかわいくて泣いてしまいそうになる。— 瑞瑞(るいるい) (@k1ndfrau_) 2022年2月27日 世界情勢が大変なことになってきたのを否が…

発作的に花組公演『BUND/NEON 上海-深緋の嘆きの河』の話をするよ

急に観たくなって宝塚歌劇団 花組公演『BUND/NEON 上海-深緋の嘆きの河』を観ました。ざっくり内容を紹介すると 舞台は1930年代の上海。そこへスコットランドヤード捜査官・クリストファーはある迷宮入りした事件について調べるためにやって来る。その事件…

推し活に関する小言

これあくまで私の思いなので異論も反論も「へぇあなたはそういう考えなんですねわかりました」って感じで受け付けるんですが、アイドルの応援ってお金を注ぎ込むことだけではないと思うのです。もちろん仕事としてやってる以上儲けが出せるのってめっちゃ大…

【Husky】推しのお姉ちゃんになりたいって言い続けてた2021年

特別お題「わたしの推し」に参加します。私の推しは中国の男性アイドルグループ【熊猫堂ProducePandas】の【Husky】です。かわいい。 普段は彼のことを「はすちゃん」と読んでいるので以下「はすちゃん」と書きます。私がはすちゃんと出会ったのは昨年の2月…