てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「納豆にネギいれるタイプ?」

「納豆にネギいれるタイプ?」とは『クレヨンしんちゃん』のなかでしんちゃんがキレイなおねいさんをナンパするときのお決まりのセリフである。 「納豆にネギいれるかどうか」を質問として初対面の人に投げかけるということは、納豆にネギをいれることといれ…

推しへの「欲」

性欲と性交欲は違うものだからごっちゃにして考えてしまうと危険だとどこかのWeb媒体のコラムで読んだ記憶がある。 まぁ確かに似てるものだ。 そしてその欲を満たす方法がそれぞれ違うのも確かだ。 だから混同してしまうのは危うい。いつまでも欲を満たすた…

個人的に好きな熊猫堂のVLOGの話する

www.youtube.com 【内容】 卡斯くんとはすちゃんがスーパーで食材を買って餃子を作って食べます。 【好きポイント】 ・皮から作るぞ!とノリノリの卡斯くんに対してやや不安そうなはすちゃん。 ・きゃすくんの腕を持ってグイグイ引っ張って行くはすちゃん。…

嘘を嘘と見抜く力がアホ低かった話

私が中学生の頃にみんなやっていたものと言えばmixiである。 とはいえ私の周りの子はもともと顔見知りの人くらいとしか繋がってなかったように思う。 だがある日、仲良くしてるクラスメイトの女子が私にこう話した。 東京のテレビ関係の仕事してる人とマイミ…

仕事辞めた。

人生3回目の無職である。 1回目は新卒で入ったブラック接客業で心身をぶっ壊して辞め、2回目は結婚即夫の転勤で結果辞めた。 3回目はなにかと言われるとまぁ細かくは伏せるけれど心の不調としか言いようのないことだった。 追い詰められると本当に視界が狭く…

カステラ・ドラヤキ・バウムクーヘン

お題「大好きなおやつ」私の中の好きなお菓子のトップスリーはカステラ・どら焼き・バウムクーヘンです。 こういう甘くて水分の少ないものをモサモサと頬張るのが好きなのです。カステラはザラメのジャリジャリ感が「わぁぁ〜カステラ食べてるぅ〜」って幸せ…