てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

今年買ってよかったもの【美容アイテム編】

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ダーマトリー ハイポアジェニック シカガーゼパッド

 

マスクによって顎回りの肌荒れ・ニキビが酷い時期があったのですが、これを使い始めてからはだいぶ落ち着きました。救世主!

ガーゼパッドなので朝の洗顔後にこれを一枚とって顔にピトピトして保湿のために乳液やらを塗っておしまい。詰め替え用もあるので何回もリピしてます。

あとホホバオイルで顔全体をマッサージしたあとにこれで拭き取りって使い方もたまにしてます。

 

グーダル グリーンタンジェリンビタCシミケアサンセラム

スキンケアもできる日焼け止めって今年結構あったと思うのですが、私が買ったのはこちら。

青みかんエキスとナイアシンアミドでシミのケアをしてくれる上にSPF50+と日焼け止めとしても強力なのです。

塗り心地も良くって、全然日焼け止めっぽくない水分多めのチュルチュルな塗り心地でお化粧前にさっと塗れるの…好き…

 

Flower knows リトルエンジェル シリーズハイライター グロウオブラブ(愛の光)

ピンクのハイライトなんてめちゃカワじゃん!と思って購入。

使ってみるとピンクのハイライトなんてめちゃカワじゃん!と思いました。

それまで使ってたのはセザンヌのパールグロウハイライトのシャンパンベージュで、肌なじみの良いタイプのハイライト。これもとても良いものです。

Flower knowsの方は偏光ピンクが肌の上でキラッピカッと輝くのです。メイクに足すスパイスとしてのこうか は ばつぐん だ!

おまけにFlower knowsはパッケージもめちゃくちゃ可愛い。これも買って良かったポイントで、やはり綺麗なもの可愛いものって目に入ってくるだけでも1段階気分がアガるものです。シンプルな形状の容器は整理や収納はしやすいけれど、どこに置いたら良いのか分からないようなこの子もとても愛らしく思えるのです。

て言うか私が買った時1600円くらいだったんですけど今Qoo10見たら3000円くらいになっててびっくり。これが円安なの…?

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

今更ながらまつ毛美容液ってすごいのね…という気付きを得ました。

まぁ元々まつ毛はそこそこ多くて長かったのですが、まつ毛美容液を塗りはじめると全然変わりました。日に日にまつ毛が元気になっていきます。

特に良かったのが目頭あたりのまつ毛の存在感が増したことです。なんか強そうに見える気がするのです。