てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

今年買ってよかったもの【キッチン周り編】

ドウシシャの製氷機 

透明で丸い氷を作るための製氷機です。

時間をかけてゆっくり凍らせることで透明でキレイな丸氷ができるので、家でウイスキーなどをロックで飲むのに重宝しております。

ちょっと冷凍庫のスペースは取るのですが…まぁ支障はないのでオッケー

 

 

ジェラートピケ パンダグラス

コロコロゆらゆらしてて可愛いのです。可愛いものがある生活って素敵やん?

牛乳が一番映えるのですが、意外と量入るので麦茶をグビグビいく時もちょっとしたハイボールもこれです。

丸いので包むように持つと手のひら全体ひんやりなので特に夏は良かったです。

 

 

ラム酒 ドンパパ

ドンパパ ラム 7年 700ml

ドンパパ ラム 7年 700ml

  • Don Papa(ドンパパ)
Amazon

ラム酒が売りのバーで薦めてもらって飲んでから大好きなのです。

普段家で飲むにはちょっと贅沢な価格帯なのかもしれませんが、でもその辺のお店じゃなかなか置いてないしなんてったって美味しいからお家に迎え入れてしまいました。

もう少しで無くなりそうなので継続して買いたいところではあるんですが、家にはウイスキーもゴロゴロしてるので迷うところ…

 

 

おまけ

雪室熟成ケーキ 



新潟へ行った時に買ったのですがこれは美味しい。

ドライフルーツやナッツがぎっしり入ってて洋酒の風味が生地全体から香り立ってきます。雪室で熟成させることでフルーツやナッツの旨味が生地に映っていくのだそうです。

どうやら新潟県南魚沼市にある「魚沼の里」でしか買えないっぽいので、行く機会がある方には是非食べてほしいものです…。