てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

憧れをメモに集めている

今週のお題「メモ」

 

気に入った文をノートにメモしておくようにしている。それは例えば本に書かれたものだったり歌詞だったり目についたツイートだったりラジオで聞いた言葉だったりする。

 

これが実際のもので、歌詞だけ集めたページである。誰のどの曲かまでは特に記していないのだけれど、自分が気に入ったものなのでそのへんは書いておかなくてもすっと思い出せる。

 

あとからそれを読み返しては「やはり良い表現だなぁ…」と感動している。

こういう憧れを集めては自分も素敵な表現ができる人間になりたいとため息をもらしている。