てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

サンリオキャラクター大賞が始まりましたね

今年もひとつ季節が巡ってサンリオキャラクター大賞が開催ですね。

 

私の推しはがおぱわるぅちゃんとバットばつ丸です。

 

 

 

 

とはいえ応援するのは推しだけではないのです。ばつ丸くんが所属するはぴだんぶいのみんな(アヒルのペックル、ポチャッコ、タキシードサム、けろけろけろっぴ、ハンギョドン)も応援しているし、2022年デビューのがおぱわるぅちゃんと同期であるクマミレンとぽっきょくてんも応援しています。

 

 

 

 

 

キャラクター大賞、1日一票ウェブ投票できるだけでなくサンリオとコラボしている
企業のサイトなどにある「あいことば」を専用入力ページで入力すると、1回投票できるし、キャラクター大賞のサイト内のゲームをクリアできると投票チケットがもらえたりと、無課金でもそれなりに投票できるのです。

なので推し以外の子たちにもちょこちょこ投票したい所存。

 

ところで今回の参加キャラクター見てて「なんだこいつ〜〜〜〜〜!?」と思わずジョイマンになってしまった子がいるので見てほしいのですが

 

https://www.sanrio.co.jp/characters/hagurumanstyle/

 

見ました?ジョイマンになりました?なったでしょう?歯ですよ?

 

私が不勉強なものでこの子のことは初めて知りました。

調べてみると2015年デビュー、キャラクター大賞には前年も参加しており結果は39位。Twitterのアカウントはあるものの、今年の参加表明の前のツイートは前年のキャラクター大賞の結果報告とここ1年ほぼ稼働していないような状態でした。

今年の参加表明ツイートを見ると「久しぶり!待ってたよ!」とのファンの方のリプライや引リツが多数あり「この子愛されてる…!」と胸きゅんがきました。

 

 

こういう光景を目の当たりにするの良いですよね。オタクの性分として。

ということでこの子も応援します。いやぁ忙しい。

 

最後にサンリオ大好きぐんぴぃニキのキャラクター大賞の解説動画のURL貼っときますね。


www.youtube.com