てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

まず2021年から2022年にかけて私が変わったと思ったことが一つあって、それは「知る」から「感じる」「思う」の方向へより積極的に向かおうとしていたことでした。

具体的に言うと読書の内容だったり映画を観る頻度が増えたりということなのですが、知的好奇心を満たしたいという欲求も持ちつつ、心を感情を揺さぶりたいという欲求が強くなったのが2022年だったのかなと思います。

 

2023年も引き続き知的好奇心を満たすこと・感情を揺り動かすことを求め続けたいなと思います。

あとは中国語の勉強も続けたいです。12月に受けたHSKの1級は受かってたので、次は2級の受験ですかね…今のところ独学でやってるんですが、このままで良いのか教室とか行くかちょっと迷うところではあるんですが…。

 

推し活に関しては…推しが増えたのでより慎重に計画的にならねばなりませんと言いつつ既に財布の紐が緩みつつあります。気をつけろよ私。

愛は値崩れしないってハローキティさんもおっしゃってるので推しに好き好き言う一年に今年もしていきたいです。

 

あと年明け早々にブログで妄想を書き散らしているのですが、これはまたやりたいなと思ってます。本や映画や曲の感想を書くのとは違う筋肉が動いている感じがあって楽しいので。

 

こんな感じで2023年はやっていこうかな〜と思います。本年もよろしくお願いします。