てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

好きになっちゃった話

私の中にはお笑いの話をするための語彙が少ないと思うのです。

でもそれは当然のことで、お笑いにあまり興味が無い期間が長かったのです。

特にここ2年くらいは国外に推しが出来てしまったので断然ネットに時間を割く日々を過ごしてきました。

そうしてテレビのバラエティー番組は疎遠になりました(ラジオは家事や作業をしながらよく聞いていたのだけど)。

 

そんな感じだったのですが、本当にただの気まぐれで2022年のM-1グランプリを見てしまいました。

見てしまったのです。

そして好きになってしまいました、男性ブランコを。

今更言うまでもないんですけど音符運び…音符運び…!

めっちゃくちゃ笑いました。何回も見てしまいました。でも何回見ようが変わらず笑ってしまうのです。

 

そこからyoutubeの公式チャンネルで他のネタ動画も見たのはもちろん、過去のインタビュー記事などを読み漁ったりSNSを遡ったりと、たいていの新規ファンがやるであろう行動をとってきました。

 

公式チャンネルにあがっているものだと『シロツメクサの冠』と『巨大カリフォルニアコンドル』が特に好きです。

 


www.youtube.com

可愛さと絶妙なセンスの持ち主のみーちゃんと娘ラブな父ちゃん。とても好きです。

 


www.youtube.com

コンドルが…コンドルが…!つよつよで好きです。

 

 

 

そして知れば知るほど好きになっていきました。お二人共それぞれ素敵で、気になってしまう魅力があります。

 

これはどうしても好きなんですけど、こちらの記事でバレンタインの思い出を聞かれた浦井さんが

いちばんチョコをもらったのは誰!? デニス、男性ブランコ、ななまがり、そいつどいつ、パレマサレマがバレンタインエピソードを赤裸々告白|月刊芸人|note

 

高校生の時、クラスの女子が男子全員にチョコを配るというノリが起こったのに当日インフルエンザで休んでしまいました。

 

と答えてらしたのがなんだか良くてうっかり萌えてしまいました。哀愁…

 

 

あとインスタ遡って見つけたこちらの投稿が大変可愛くて…

www.instagram.com

 

(>Δ<)←完全に一致じゃないですか。可愛い。

 

 

そんでこの平井さんと蛙亭イワクラさんの家飲み動画めっちゃ好きで何周もしてるんですけど、お二人がずっと楽しい雰囲気で癒やし効果がパないんですよ…。


www.youtube.com

 

 

平井さんずっと喋ってるし些細なことに対しても結構なリアクションしてくれるの

(焼酎選んでる時とかソーダストリームの時とか)が良いんですよね…自分がもてなす側だったらこんなはしゃいでくれたら嬉しいだろうなって…。

あとこれは細かすぎて伝わらん可能性もあるけど平井さんの「マジ〜?」の言い方かわいくて好きです。

 

というか以前にも書いたんですけど私の好きなタイプは「眼力の弱いかわいいオタク眼鏡くん」ですのでそりゃお二人共好きですはい。すみません節操のないことを言いました僕を殴ってくれセリヌンティウス

 

スケジュール帳にはテレビなどの出演情報と実際に見た感想を書き込んで、あとから読み返しては思い出し笑いをしたり、わくわくしながら番組の開始を待ったり、日常生活は格段に楽しくなりました。

好きです

 

余談ですが熊猫堂にハマって一ヶ月くらいの頃にも私は熊猫堂の話を書いていました。一ヶ月もハマるともう後戻り出来ないしするつもりもなくなるんでしょうね。それでブログを書いちゃうんでしょうねきっと。