てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

ししゃもが苦手。

ししゃも苦手なんですよししゃも。

えぇ居酒屋なんかで「子持ちししゃも」とかいって出されるあの魚のことです。

食わず嫌いなんですけれどもね。

何故ってあのサイズの生き物をまるまる食うのが怖いんですよ。

あのサイズを一尾まるっと食べるって、本来食べるべきでないような部分も口に入っているような気がしてしまうんですよ。

毒とかそういうことではなくて「食べるようなところじゃない」ものです。

具体的にどの部分かって聞かれるとわからんけどなんか怖いんですよ。

触れてはいけないところにいってしまうような、戻って来られないような領域にいってしまうような気がしてしまうのです。ヨモツヘグイ的な。

なので食べたくないんですよししゃも。

他のお魚は大好きです。ホッケ食べたいな。