てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

新曲《衝刺》について感じたこと

2022/04/06 熊猫堂《衝刺》がリリースされました。

良い曲ですよ。良い曲なんですけどもツボにはハマらないな…っていうのが正直な感想です。
メンバーの歌声が映えるし「聴かせる」って感じのキレイな曲です。

他人の表現を借りてしまうけれども「これはニューノーマルか?」と考えるとちょっと首をひねってしまう。
歌詞のメッセージもよく言えば普遍的だけど、悪く言えば手垢のついた表現じゃないか?と思えてしまう。

とはいえ(幅広い人に聞かれそうとかそういう戦略的な部分も含めて)こういう曲も必要なんですよね…。
メッセージ自体がどんだけ使い古された内容だとしても「誰が発信するか」によって「誰にどれほど深く届くか」って変わるものですし。
なのでこの曲が護符になる人もいるんでしょう。
でもそれは私ではない。

今回はなんかちょっと期待してた感じじゃなかったなぁと感じますが、まぁでも推し続けてたらこういうこともあるよね〜ってことで今後に期待しときます。