てんてんと

へなちょこアラサー既婚女の世迷いごと

推し、今年もありがとう(後編)

7月 熊猫出沒請注意!

7月は配信限定のバラエティ番組『熊猫出沒請注意』が始まりました。

熊猫堂が中国国内の色んなところにお出かけして、地方の特色濃いめなものを食べたりアクティビティをしたりという番組でした。

 

番組のキービジュアル的なやつ。あらまぁ!テントにぎゅうぎゅうになってるやないの!かわいいねぇ!

 

夜市を歩くはすちゃんと十七君。なんだその表情。なんだその下唇。かわいい。

 

8月 ほんで熊猫堂風笑い方ってなに

『愛的賞味期限』に収録のはすちゃんソロ曲『雨後』のMVが公開になりました。

 


www.youtube.com

ピアノ版も素敵です。清らかな歌声は天使かと思いました。まぁ実質天使みたいな生き物ですけどね。

 

そして8.31に日本1stシングル『COSMIC ANTHEM/手紙』がリリースされました。

二曲とも日本語で歌ってくれてて嬉しいですね…本当にみんな頑張ってくれたんだろうなって…。

それにともなって色んな媒体でインタビュー記事があがりました。日本語でインタビュー読めるのも大変ありがたいです。

こちらはBARKSさんの記事より

https://www.barks.jp/news/?id=1000223890#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

 

あらかわいいねぇ〜フフフハハハ〜(熊猫堂風笑い方)

 

9月 しぇいくゆー!

3unshineのAbbyさんとのコラボ曲『Shake U』がリリースされました。


www.youtube.com

 

曲もすごい好きなんですがこのMVがまた大変良くてですね、お衣装のバリエーションが豊富なのですよ。

赤はすちゃん。貴重な裸眼ですね。レッドソックスのユニフォームでスポーティです。

クリップが大量についた謎ネックレスも目を引きますね。この画像では見えませんが黒インナーの裾にもやたらクリップがついていてすごく謎です。かわいい。

 

やんちゃサングラスだ!!!パリピはすちゃんもイケてるぜよ…かわいいよ…

シャボン玉なんぞぽわぽわさせちゃってもう!

 

個人的に一番好きな黄はすちゃん。ぴかぴかなゴーグルが似合ってます。青はすちゃんと色違いっぽいパーカーですが黄色も良いんですよね…。あとAbbyさんと並んだときの感じも好きで、黄色と黒のバランスが良いなぁと感じます。

 

緑はすちゃんはいつものイメージなはすちゃんですね。かわいい。風船の犬まじまじと見てるのかわいすぎませんか…?

 

あと9月にはCOSMICANTHEMのお衣装が披露されたのですが、なんとこれ本人たちが自分の手で飾りつけているのです。そのときの様子はVlogにもなってます。


www.youtube.com

 

そしてコスチュームを見せるよ〜って感じの画像が上がったのですが

眼鏡ずらし!あざとし!いとあざとし!あはれなり!

えぇ…どうしてそんなことを…かわちい…

 

10月 おやすみ世界&バブルガム

新曲『世界晩安』がリリースされました。

『COSMIC ANTHEM』からはうって変わって、寝かしつけてくれてるような優しい感じの曲です( ˘ω˘ ) はすちゃんの素敵な歌声が染み入ります。

ビジュも良すぎ

ビジュ良すぎで思い出しましたが、BLACKPINKのダンスカバー動画も良かったですね。

見下ろし目線の天才なんですよねぇ本当にありがとうございます。

そして全飼育員が渇望していたであろう『口香糖』のMVが公開となりました。最高。

去年リリースのアルバム『emo了』に収録されてる曲で、キュルンキュルンにかわいい曲なので絶対にMV欲しいやつでしたもの…リグレーダブルミント様ありがとうございます…

ガム探しながらのアヒル口好き…ぐうかわですわ…

 

10月、個人的にアガったのは卡斯くんと一緒に卡斯くんの地元に行ってたらしいということ。

テーマパークみたいな温泉みたいなところでキャピキャピしてる。マジで尊い。やはり哈根達斯つよいですわ〜!

 

11月 東方新人賞おめでとう🎊

もう11月と言えばこれです。東方風雲榜という音楽の祭典にて熊猫堂が新人賞を受賞いたしました!

オープニングでの衣装が大変良いです。オーバーオールにパンダちゃんがいっぱい…最高…これは彼らにしか着こなせませんよ。

 

舞台では『大驚小怪』を披露。素晴らしいステージでした👏


www.youtube.com

 

リハーサルの様子が熊猫堂の公式チャンネルに上がっております。こんなおっきいステージでパフォーマンスなんて…大きくなったねぇ…(どこから目線なん)

 

そしてアフターパーティルックもこれまた素敵で。

ジャケット姿だとぐん印象が変わりますわね…『荒誕秀』MVも白いジャケットコーデでしたけど、あの頃よりみんな洗練された感じがあります。かっこいいです。

 

12月 おったまげ〜!

さてやっと12月。

彼ら自身が『COSMIC ANTHEM』の開封をするVlogがあがりました。

 

アクリルスタンド開封で自分のをひいて喜んだかと思ったらこれですよ。

 

 

またそんなこと言って…ひねくれちゃんなんだから…かわいい…。

 

12月19日、百視というアプリ?で配信の音楽番組で『衝刺』と『世界晩安』を披露。

 

そして12月22日、日本デビュー1周年の日に上がった動画が『ダンシングヒーロー』のバブリーダンス動画でした。

これはおったまげです。

選曲もおったまげですがはすちゃんのハジケっぷりがすごかったのです。

いやぁもう最高ですね。かわいいです。いきいきした表情してますよ。

 

さてこの2022年もはすちゃんに癒やされ昂ぶらされ絶叫させられと、脳の使ってない部分なんてなくなるのではと思うほどに色んな引き出しを開けられました。

最近男性ブランコの浦井さんに感情を振り回されつつあるけどそれはそれとして

 

はすちゃん、今年も健やかに生きていてくれてありがとう。

おかげで私もこの一年生き延びることができました。

来年はオフラインで会えるといいな…。